2014年03月31日
 ■  「グローバル・ベイビー・ファクトリー」公演終了!

劇団印象-indian elephant-第19回公演
「グローバル・ベイビー・ファクトリー」
無事、終了いたしました!

出演者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

評判もとても良く、素晴らしい公演になりました。
今後とも、劇団印象-indian elephant-を、
どうぞよろしくお願いします!!

gbf0024.jpg

写真撮影:青木司

2014年02月24日
 ■  龍田知美さんが稽古を見に来た!

劇団印象-indian elephant-のレギュラー出演者で、
現在、育児中の女優の龍田知美さんが、
「グローバル・ベイビー・ファクトリー」の稽古場に来てくれました。

gbf-keiko02p.jpg

今回の出演者には、出産経験のある女優さんがいなかったので、
妊娠時の体験を、代理母役の出演者のために語ってくれたのです。

「妊娠と出産を経験した上で想像してみてほしいんだけど、
 代理母をいくらだったらやる?」なんて、意地悪な質問もしてみました。
龍田さんの答えは、、、内緒です。

僕と同世代の舞台女優で、
子供を産んでいる人は、なかなかいないです。
舞台女優でも、そして女性の劇作家でも、
子供が持てるような社会になるといいなあと思いますが、
そのためには、何をどうしていけばいいのでしょうか?

作品がおもしろいのは当たり前のこと。
さらに、作品を見て、みんなが議論し、より深く考えられる、
そういった公演にしたいです。

「グローバル・ベイビー・ファクトリー Global Baby Factory」
チケットのご予約はこちらから。
https://ticket.corich.jp/apply/52206/

2014年02月13日
 ■  「グローバル・ベイビー・ファクトリー」取材旅行まとめ

インド・タイ旅行1日目 ~ムンバイの夜景~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_387.html


インド・タイ旅行2日目 ~飛行機に乗り遅れる~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_388.html


インド・タイ旅行3日目 ~代理出産クリニックに、突撃取材敢行~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_389.html

eat-indianfood.jpg


インド・タイ旅行4日目 ~見たいのはお前の顔じゃない~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_390.html


インド・タイ旅行5日目 ~インドで考えるモノの価格~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_391.html


インド・タイ旅行6日目 ~旅にトラブルが無いと退屈だ~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_392.html


インド・タイ旅行7日目 ~ムンバイの不妊治療クリニック~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/7.html

mumbai-clinic.jpg


インド・タイ旅行8日目 ~バンコク到着~
http://www.inzou.com/blog/2014/01/post_393.html


インド・タイ旅行9日目 ~厳しいバンコクでの取材~
http://www.inzou.com/blog/2014/02/post_394.html


インド・タイ旅行10日目 ~最終日~
http://www.inzou.com/blog/2014/02/post_395.html

2014年02月06日
 ■  「グローバル・ベイビー・ファクトリー」の稽古、始まる。

「グローバル・ベイビー・ファクトリー」、稽古が始まった。
昨日が3日目の稽古で、そして、キャスティングを発表した。
そして、ちょっとだけ書き直した台本を渡した。
インドの代理母のパートである。

書き直す際に参考にしたのは、
松田正隆さんが薦めてくれた、
日本の戦後の、新劇の戯曲である。

田中澄江・作「水のほとりの女」(1950年発表)
貧しい、戦争未亡人の軽妙なダイアローグが飛び交う傑作なのだが、
その状況が、代理母たちの状況と重なる気がするのだ。

「俺の子供の頃の日本の風景は、インドみたいだった。そんなに変わらない」

稽古場で、ある俳優が言っていた。
日本だって、50年ぐらい前は、土煙の舞う土の道路で、
みんな交通ルールを無視して、道に唾を吐きながら、
車を運転していたのだ。

普遍的なものを探したい。今はまだ見えていなくても、
人間である以上、たくさんの共通する思いや想いがあるはずだ。

というわけで、ご予約お待ちしております。
http://www.inzou.com/gbf/index.html

gbf-keiko01p.jpg