2013年05月20日
 ■  福岡・創作コンペティション、2位と観客賞!

別役戯曲に初めて挑んだ創作コンペティション
『一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!』。
福岡の観客からの熱い支持を得て、観客賞を受賞したものの、
審査員の支持は得られず(2票対3票で負けました)、
惜しくも2位で、終えました。

またも2位と観客賞です。

今回に関しては、
自分の作品が、他の2作品に比べて、
圧倒的におもしろかったと、今でも思っているので、
結果に関しては、正直、さっさと忘れようと思います。

でも、僕のことを全く知らないたくさんの福岡の観客が、
僕が演出した作品だけを見て、おもしろいと思ってくれたこと、
あの難解な別役戯曲に真正面からぶつかって、
手応えを得られたこと、はとても大きな収穫でした。

そして、このコンペを通して、
自分の演劇づくりに足りないものが何か、
はっきりわかった気もしています。

だから悪いけど、これから大きく跳ぶよ、俺は。

plane.jpg
(ちなみに、乗ったのはJALだったんだけどね)