2008年07月20日
 ■  罰ゲーム「ナベアツ」

稽古で失敗した人に、
罰ゲームで「ナベアツ」の物真似をさせてみる。
これが面白いんだ。

あれってやってみるとね、意外とさ、
なかなかアホになりきれないの。
頑張っても普通さがにじみ出ちゃうの。
声、顔、身体。
アホになる集中力(どんな集中力だ?)が足りない!

僕もやってみた。恥を忍んで。
でも、失笑にもならず。
アホになりきるって難しいんですね。
ナベアツさん!

枕闇の初日まで残り46日。

2008年07月11日
 ■  加藤慎吾、日テレ「阿久悠物語」に出演!

加藤慎吾が、日テレ「ヒットメーカー 阿久悠物語」に出演します。
番組詳細はこちら。
http://www.ntv.co.jp/program2007/55-006.html

5月末のオーディションを経ての出演で、
今までのテレビ出演と比べて、かなり出番が多いとのこと。
(なにせ加藤の撮影日は5日間ありましたから)

他に、片方良子、竹原じむ、斉藤真帆、山田英美が、
ちょこっと映るかも?程度に出演してます。

放送日は、阿久悠の命日である、
8月1日(金)夜9:03~11:24から。お楽しみに。

2008年07月04日
 ■  松山ケンイチの貪欲さ

7月3日。夜。
映画監督の土屋さんとメシ。
みんなに参考になる話としては、
松山ケンイチはなんか違ったっていう話が面白かった。

土屋さんは、「茶の味」で助監督やってたんだけど、
その時、まだ売れてない頃の松山ケンイチが出てて、
彼が、ものすごく綿密に役作りして来てて、
その感じは、他の同じレベルの出演者とは全然違った、
ってそういう話。

まあ、どこの世界でも、
人より一歩先に出る奴は、一歩出る分の何かはやってるわけで。

土屋さんは僕と同世代。
今度、「愛流通センター」という新作が渋谷の映画館にかかるらしい。
7/19から、渋谷Q-AXシネマで。

枕闇の初日まで残り63日。

2008年07月01日
 ■  執筆ダイエット

あらゆる誘惑をはねのけて、
なんとか、枕闇の第一稿を脱稿!!

おい、二ヶ月前だぜ?
すげえな。

とりあえず、
減ってしまった体重を元に戻さねば。
うーん、女性におすすめ執筆ダイエット!

そして、 一つ、
締め切りを忘れていたものがあったのを思い出した。
タイニイアリスのフェスティバル用チラシの、
印象の公演情報である。
すみません、西村さん、今から送りまーす!!