2007年11月28日
 ■  たった5秒ですが・・・

たった5秒ですが・・・
今、日テレでオンエア中(8:00~9:55)の、
『爽快情報バラエティー スッキリ!!』
で、劇団印象が映ります。

是非、ご覧ください!

2007年11月17日
 ■  "僕らの"作品

劇団印象-indian elephant-第9回公演「青鬼」
にご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

今回もたくさん、スタッフ、役者とケンカしました。
殴り合いはありませんでしが、
ああ、やばいなってぐらいの口論はしました。
結局、それは、作品が"僕らの"作品になるための、
通過儀礼だったのかなと今となって思います。

お客さんはそう思わない。いや、お客さんもそう思う。
お客さんはそう感じない。いや、お客さんもそう感じる。
そんなことを言い合っていました。

結局、演劇は作・演出の一人の作品ではなく、
お客さんも含めた、スタッフ、役者の、
"僕らの"作品なんだと思います。
"僕の"作品ではなく、"僕らの"作品である以上、
誰かが、物言いを遠慮するような現場であってはならない。

それを踏まえて、作・演出の僕が、
何を妥協しちゃいけないのか?
やり続ける以上、付き合っていかなきゃいけない大問題です。

一人でも多くの観客のみなさんに、
"僕らの"作品と呼んでもらえるように、
また、頑張ります。

2007年11月15日
 ■  「青鬼」:鈴木厚人・まつながかよこのインタビュー

タイニイアリスのホームページに、
「青鬼」のインタビューが、掲載されてたんですが、
ブログでお知らせするのを忘れてました。
「青鬼」を振り返る意味でも、ご興味のある方はご一読ください。

アリスインタビュー2007
「食べる」から奇想天外な展開へ 笑いをベースに裏のモチーフも
(インタビュー・構成=北嶋孝@ワンダーランド)

2007年11月14日
 ■  第9回公演「青鬼」、終了&日テレの取材!

劇団印象-indian elephant-、第9回公演「青鬼」
無事、全8ステージ、終了いたしました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

終わって、即ですが、宣伝です。「青鬼」がテレビに出ます。

日本テレビ『爽快情報バラエティー スッキリ!!』 の、
「新宿2丁目」の取材で、タイニイアリスが取り上げられ、
タイニイアリスが、僕らを推薦してくれて、
僕らがタイニイアリスを紹介するという感じです。

インタビューは一昨日収録。レポーターは、関根麻里さん。
ディレクターが僕らを気に入ってくれたのか、
昨日の千秋楽では、公演を撮影していただきました。
(お客さんの皆さん、多分、後頭部が映ってますよ!)

日本テレビ『爽快情報バラエティー スッキリ!!』
毎週月曜~金曜あさ8時00分~9時55分

2007年11月28日(水)予定
「スッキリ!!ナビ『関根麻里の東京ミニ散歩』〜新宿2丁目編」
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/index.html

もしかしたら、カットされてるかもしれませんが、
期待してオンエアを待ちましょう!