2010年12月25日
 ■  本当に、クリスマスにぴったり。

劇団印象-indian elephant-突然番外公演
『空白(そらしろ)』

2005年に初演
2008年にも突然番外公演として再演している作品。

そして今年、またもや予期せぬきっかけで再々演することとなった。

「クリスマスのこの寒い時期にぴったり」
公演の告知にも取り入れたフレーズが
本当にぴったりとマッチングしている。

出演者の熱気、観客席からの笑い声で
劇場内は、エアコンを使用するほどホットである。

2010年の劇団印象-indian elephant-は、新しいことにいくつもトライしてきた。
そんな締めくくりに、まさかの再々演もど~んと皆様にお届けしたいと思います。

まだ当日券ご用意可能です。

ご予約お待ちしております。

詳細は。。。
http://www.inzou.com/sorashiro10/index.html
ご予約は。。。
http://www.inzou.com/ticket

また、いんぞうでは久し振りの新宿2丁目タイニイアリスですが
場所がちょっとだけわかりにくいとのこと。

今回いんぞう初の出演者
西村壮悟氏が、タイニイアリスへの道順を作成してくれましたので
どうぞ、ご参考にして下さい。

①JR新宿駅、丸の内線新宿三丁目駅からは、
新宿通りを四ッ谷方面へ進むと、ファミリーマートが右手にある交差点(新宿二丁目東)があるので、そこを左折。
仲通りを進むと右手に「光亜ビル・シャインマート」があるので、そこのB1Fです。

②靖国通りからは、
新宿から新宿五丁目交差点を越え更に進むと、右手に「ほっともっと」がある角で右折、仲通りを進むと左手に「光亜ビル・シャインマート」があるので、そこのB1Fです。

③都営新宿三丁目駅からは、
C8出口(BYGS新宿)を出て左に曲がり「スパイスガーデン」を左に曲がる、すると「バラエティーショップ・ポパイ」があるんでそこに入って、
いや入らなくてー、十字路に「光亜ビル・シャインマート」があるので、そこのB1Fです。

もし迷われた場合は劇場03-3354-7307に電話してください。

開場は開演の30分前。
上演時間は1時間40分ほど。
【開演時間】
12/23(木・祝)=2:00PM☆/6:30PM☆
12/24(金)=7:30PM
12/25(土)=2:00PM/7:30PM
12/26(日)=2:00PM/6:30PM
12/27(月)=5:00PM

2010年08月05日
 ■  8月のワークショップのお知らせ

2010年は4月、7月と連続で新作の公演を無事に終えられました。
年内の本公演は無事に終了したわけですが
2011年にむけて準備を進めています。

まずは、恒例となりましたワークショップのご案内です。

出演希望の方はもちろんですが
そうでない方もふるってご参加お待ちしてます。

今月は2日間のみです。

8月22日(日)
8月24日(火)
時間はいずれも18~22時の予定です。

場所は、杉並区の劇団いんぞう稽古場になります。

参加希望の方は
件名:「8月ワークショップ・参加希望」と記入の上 
info☆inzou.comまで!
  ↑
☆を@に変えて下さ~い。

初めての方は
①おなまえ
②メールアドレス(出来れば携帯&PC)
③連絡先のお電話番号
④志望動機
⑤過去の活動歴
などなどをお知らせ下さい。

ここ最近の印象のワークショップは
いろんなところからのアクセスがあり
参加メンバーも初めて会う方も多く毎回楽しみだったりします。

ご不明点は、お電話でも受付してます。
劇団印象-indian elephant- Tel:090-1613-6026

2010年04月25日
 ■  【※緊急※お詫びとお知らせ】

【※緊急※お詫びとお知らせ】

いつも劇団印象-indian elephant-を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。
4月16日に幕を開けました第13回公演「匂衣」、とうとう25日の
最終日を迎えるに先立ちまして皆様にお詫びとお知らせがございます。

24日夜、主演のベク・ソヌが、
上演中にアキレス腱損傷の大怪我を負うという事故が
発生してしまいました。すぐに病院で手当てを受け、足以外への影響は
ありませんが、現在ベクは松葉杖なしでの歩行は難しい状況です。
演出の関係上、本来の形での公演は不可能と判断し、中止の検討を致しました。

しかしながら、楽しみにしてくださっていたお客様や、このお知らせを
事前にお伝えすることができず劇場まで来て下さったお客様のために、
何かできることはないだろうかと考え、次のように致しました。

25日(日)13:00~ 公演中止
25日(日)17:00~ 特別公演

本来の演出・公演とは違うということを了承のうえ、
17:00からのステージにお越しいただけるお客様には、
特別公演の形で上演させていただく予定です。
このような形でお届けすることになったこと、
大変申し訳なく思っておりますが、最大限を尽くし、
本作品を楽しんでいただけるような、代替公演を行う所存です。
万障お繰り合わせの上、ご来場いただければ幸いです。

どちらの回につきましても、チケット事前購入のお客様への払い戻しは
当日劇場にてチケットの引き換え・もしくは後日振込にてお手続きいたします。
13:00で予約を頂いているお客様は自動的に17:00に振り替えさせて頂きますが、
キャンセルの場合にはもちろん手数料等は一切不要です。

つきましては、特別公演にご来場をお考えのお客様は、
大変お手数ではございますが、
事前にticket@inzou.comまでのご連絡をお願い申し上げます。
お電話にても受付させていただきます。

日を追うごとに演出に手が加えられ、育っていくロングラン公演の最終日を
このような形で迎えることになり、改めて、心よりお詫び申し上げます。
今後とも劇団印象-indian elephant-をどうぞよろしくお願いいたします。

劇団印象-indian elephant-
プロデューサー まつながかよこ

2010年04月20日
 ■  『匂衣(におい)』:朝日新聞に載りました☆

日韓国際交流公演
劇団印象-indian elephant- 第13回公演
◇「匂衣(におい) ~The blind and the dog~」◇

全15ステージ!!!
休演日なしでやってます。

本日7ステージ目となります。
そろそろ折り返し地点に入りましたが
まだまだやってます。

当日券のご用意も若干しておりますので
今からでもぜひご予約お待ちしております。

そんな中で我々にとっての朗報!

なんと、朝日新聞の「匂衣」の紹介記事が掲載されました。
本日の朝日新聞です。

ぜったいチェックして下さいね☆

e+でのチケット購入はこちらから!(パソコン用)
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002038415P0050001P006001P0030001

e+でのチケット購入はこちらから!(携帯用)
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002038415P0050001P006001P0030001?u

劇団扱いのチケット購入はこちらから!
http://www.inzou.com/ticket/

≪お問合せ≫
Tel:090-1613-6026(制作)
E-mail:info@inzou.com
HP:http://www.inzou.com
ご予約お待ちしております☆

2009年10月30日
 ■  第12回公演「父産」本日初日!

劇団印象-indian elephant-
初の吉祥寺シアター

本日いよいよ初日です。

今週の月曜日から、劇場に入ってました。
いんぞうならではのアレやコレやをお魅せする為に
準備期間を充分とってとのぞみましたが
はじめての大きな舞台に戸惑うこともありながら
初日を迎えることになりましたです。

パフォーマンストークもがっつりありますよ。
『地球の歩き方』のダイヤモンド・ビッグ社会長、西川敏晴さんをお招きします。

当日券発売予定です。
初日は、前売り当日共に2500円と大変お徳です。
もちろん象の恩返し(旧象割り)もあります。

吉祥寺にてお待ちしてます。

詳細はこちら!

2008年10月25日
 ■  2009年決まりました。

2009年決まりました。

そうなんです、決まりました。

ニュース内では既にお知らせしてましたが

まずは2009年3月です。
選ばれました!!!
って、ほんとですかぁ~~~と
しばらく何かの間違いかもしれないと疑ったりしてたのですが

本当に選んで頂いたようです!

WS200810.jpg

2009年、
横浜SAAC
「再演支援プロジェクト」リバイバルチャレンジ #2に
劇団印象-indian elephant-「青鬼」が決まりました。
久しぶりの横浜・相鉄本多劇場となります。

こりゃぁもう大喜びで、久しぶりに興奮しましたデス。

8月に応募させて頂いていて、10月には結果が出ることとなっていたのですが
予定よりも遅れてのご連絡でした。
関係者の方より直接のお電話だったのですが、
お電話の第一声のトーンがとても落ちつた感じで
「この度はお待たせしてすみません…」というようなニュアンスでしたので
すっかり、サクラ散るかと覚悟して10秒もたたないところで
「今回は印象さんに…」と聞こえてきました。
イワユル想定外のことに耳を疑いました。
電話中にそんなに慌てたりしない方なのですが
結構、ビビリました。

10月15日の出来事でした。

そんなわけで、川崎でのワークショップの2回目には間に合いそうだということで
「超仮ちらし」をさっそく作成。

日程と場所と演目ぐらいしかないのですが
2009年が来ることをなんとなく実感。

そう、3月もありますが、
1年後の2009年10月は吉祥寺シアターもあります♪

2008年09月07日
 ■  ハジマッテいます。

劇団印象-indian elephant-
第10回公演「枕闇」

先週の金曜日から始まりました!
今回は、全部で10ステージです。

まだ、3回分を終えたばかりです。

本日も、昼、夜と2回公演があります!
14:00~
18:30~
まだ、お席のご用意若干可能です!

お待ちしております。

チケットのご予約は(携帯からもOKです。)
http://www.inzou.com/ticket/
公演情報
http://www.inzou.com/makurayami/index.html

2008年08月24日
 ■  「象割り」デビュー

いよいよ、まもなく
「象割り」デビューです。

つまり、、、
まもなく、いよいよ
劇団印象-indian elephant-
第10回公演「枕闇」@新宿タイニイアリスです。

稽古、稽古
衣装探し
ミーティング
営業

そして
給食つくり。。。

この給食が、大変なわけです。
稽古も大詰めの中、10人前以上のご飯を
稽古も監視しつつなわけです。

給食といっても、ほんと簡単メニュー。
どーしても手が離せなくなってくると
豚汁とおにぎり。
炊飯器、パソコン、MDデッキが並んだ稽古場と化します。

明日の稽古は、定番人気メニューのカレーです。
週に一回は、どうしたってカレーなわけです。
若干、中身はアレンジを施しております。
今夜は、前夜から煮込み態勢に無事入れました。

そして、先ほどカレーのターメリックが記憶力に効くとのニュースを発見!

日々日々、台詞が新しく塗り替えられている現場なので
こうなったら、初日まで、毎日カレーにするか!

と、こんな風に、ほんのつかの間ですが
ほっとした、のんびりとしたブログが書けるのも
今日の稽古で、今公演の稽古で、初めて手ごたえを感じたからかもしれない。

じっくり、じっくり、手間隙かけて煮込んだ
おいしい芝居をオモテナシします。
http://www.inzou.com/ticket/

2008年05月08日
 ■  二枚目との再会

ようやくブラジルの稽古場に行ってきました。
印象の稽古場には、わりとべったり張り付いているので
どちらかといえば、稽古場には出来るだけ顔を出す主義。
今回は、初めてのお付き合いの劇団さんの稽古場ってこともあり
若干、ガラにもなく遠慮気味でした。

ここまできたので、これはもう、本番を初見で楽しむのか?

なんてことも頭をよぎったのだけど
やっぱり、耐え切れず、最終稽古日の通し稽古に行ってきました。

思えば、ブラジルのオーディション的なワークショップに参加してから
結構な月日が経ってます。
慎吾たちを、いくつか外部のワークショップに送り込んだ際に
それぞれ稽古場の様子を偵察してた日々を思い出します。
勝算もなく参加したワークショップオーディションだったので
今回の出演依頼は、感慨深い。。。

そんな経緯なわけなので、期待はもちろん
それなりに不安なわけでして…
慎吾は公私ともにわりと飄々としているし、
劇団印象での公演では舞台上から90分一度もはけたりしないなんてこともあるし
ここ最近は、舞台本番が途切れず続いてるけどこなしてるし
大丈夫なはず。
でも、意外と世間知らず。
初めての劇団で、どんな振る舞いをしているのやら…

とまぁ、意外と自分は心配性であることを思い知らされた。
そして、またもそんな心配を蹴散らすかのごとく裏切られる。
もちろん、イイ意味での裏切りは、大歓迎♪

いよいよ明日から、本番開始!
こんなところでネタばれるわけには行きません!

2枚目慎吾をぜひ劇場でご覧あれ♪
あらま、そーか、慎吾ってば2枚目系だったんだよね。
およそ2年半前の慎吾、初めて慎吾に会った頃
そーいや2枚目系の役やってたっけな。

shingo070320.jpg
※写真は映画「HERO」の時の慎吾です、、、ほとんど映ってなかったけど。

最近の劇団印象公演では、情けないオトコ役が多かったからなぁ。

というわけで、本人もそんなコメントを残していた気もしますが
普段、劇団印象ではあまりお目にかかれない加藤慎吾を観てやって下さい。

ご予約は、劇団印象宛にご連絡いただいてもお席の確保致します!
≪お問合せ≫
Tel:090-1613-6026(制作)/Fax:020-4623-0365
E-mail:info@inzou.com

*******
ブラジル
『さよなら また逢う日まで』

◆日程 5月9日(金)~20日(火)

平日19:30開演
土曜15:00/19:30開演
日曜14:00/18:30開演
(※注:10日(土)15:00と14日(水)はありません)

◆会場:こまばアゴラ劇場
京王井の頭線「駒場東大前駅」東口徒歩3分

◆脚本・演出:ブラジリィー・アン・山田

◆出演:中川智明/西山聡/櫻井智也(MCR)
辰巳智秋/諌山幸治/谷村実紀/川島潤哉(コマツ企画)
加藤慎吾(劇団印象)/こいけけいこ(リュカ.)

◆料金:前売2500円 当日2800円(整理番号付自由席)
☆5/9~13→ペアチケット4000円(要予約)

このページにも見易い詳細があります
http://www.komaba-agora.com/line_up/2008_05/brazil.html

2008年02月22日
 ■  初日大入り!!!

初日、無事終えました。

本当にたくさんのお客さまに御来場頂きまして
誠にありがとうございました。

いつも初日は、やっぱりこれはもう
隠しても、隠し切れないというぐらい
どこもかしこも慌ただしくバタバタ、ドタドタとなってしまって入る為
お席が混み合った中、みなさまお待たせして
大変申し訳ございませんでした。

今回は、劇団印象では初めて、リピーター割り引き、学割などの試みもしています。
本日、22日(金) 19:30
明日、23日(土) 14:00/19:30
明後日、24日(日)14:00/18:00

まだお席のご用意は可能でございます!
みなさまの御来場、お待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

次回、劇団印象第十回公演の先行特別チケットの販売も終演後に行っています。
前売り料金よりもお得な価格となります。

ではでは、劇場にてお待ちしております!

2008年02月16日
 ■  きっかけは突然に

そう、きっかけは突然にやってきます。

こちらでの告知が遅れましたが
昨年の11月に、第9回目公演『青鬼』を
おかげさまで無事終えたばかりなのですが
なんと、突然なんですが、
今月、急遽、公演をやることになりました!!

そして、来週です。

今回は、初日に観に来ていただければ、なんと1500円で見れます!
学生なら、さらに割引きで、初日は1000円です!
是非、お誘い合わせの上、ご来場いただけたらと思います。
との大々的な割引制度を設けたら
なんと、平日の初日、爆発的にご予約を頂いております。。。

なので、土日はまだまだお席ありますよ。
リピーター割引もやりますので、初日に観て、もう1回!
ってクセになった方、チケット半券(空白のです)をお持ちいただければ
1,000円割引きしちゃいます。

ではでは、再演、空白は、ぐ~んとパワーアップしちゃってますから♪

以下、詳細です。

◆◇◆◇ 劇団印象 -indian elephant- ◇◆◇◆
◆突然番外公演『空白(そらしろ)』のご案内◆◇

************************
 一緒にいた時は、その全てにうんざりしたのに、
 別れても嫌いじゃないのはどうしてだろう?
 かといって、元に戻ることは二度とないふたり。
************************

劇団印象初の再演作は、
名作との呼び声高きあの「空白(そらしろ)」〈2005年 初演〉です。

今の奥さんに部屋を追い出されちゃった男が、
とりあえず四年振りに前の奥さんに会いに行く。
前の奥さんはといえば、ちょうど再婚を考えていた。
久しぶりに再会したふたりが、
漫才のように軽妙な罵詈雑言を飛ばし合いながらも
一緒に暮らしていた頃の輝きを一瞬だけ取り戻す、
珠玉のロマンティックコメディーです。
是非、劇場に足をお運びください!

【作・演出】鈴木厚人
【出演】  加藤慎吾
      岩崎恵
      園芸家すみれ
      山田英美
      片方良子
      岸宗太郎
      石垣悟
      岩崎千帆
      竹原じむ(フルタ丸)

【日時】2008年 2/21(木)~2/24(日) 全6公演
【会場】新宿・タイニイアリス 03-3354-7307
(新宿三丁目駅から徒歩5分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タイニイアリスHPにて「主催者側の都合により公演中止」
の案内が流れておりますが、別途団体の告示となります。
詳細の通り、劇団印象突然番外公演『空白(そらしろ)』
は上演されます!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【料金】前売2000円・当日2500円・(全席自由席)
※2/21(木)=初日割り引き公演(@500円OFF)
※学割:@500円OFF (要学生証・初日割り併用可)
※リピーター割り引き:1000円(要チケット半券)

【開演時間】
 2/21(木)=7:30PM ※初日割り引き(@500円OFF)
 2/22(金)=7:30PM
 2/23(土)=2:00PM/7:30PM
 2/24(日)=2:00PM/6:00PM

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前となります。

【チケットの予約】
http://www.inzou.com/ticket

【舞台美術】   大貫仰
【大道具】    五藤皓久
【照明プラン】  寺村淳史
【照明オペ】   志田順一(架空畳)
【選曲・音響】  勝俣あや
【音響オペ】    飯田みゆき(真空劇団)
【宣伝美術】   大野舞“denali”
【協力】 坂口祐、川田康二
【制作】北野絢子、海野紗瑶、三木浩平、幕ノ内みさ子
【プロデューサー】まつながかよこ

≪お問合せ≫
Tel:090-1613-6026(制作)/Fax:020-4623-0365
E-mail:info@inzou.com HP:http://www.inzou.com

2008年01月01日
 ■  今日が新年

恭賀新年。

なんて書いてみたら
「今日が新年」と変換された。

PCで言葉を打つと、便利ではあるけれど
とんでもなく、間違ったりする。

選んで、択んで
書いた言葉も、なかなか伝えられなくて…

目の前の人が、
表情豊かにして言葉を発っすると
いや、言葉を残さなくても、
多くのことが伝わったりするもんだ。

それはもちろん、想いがあればこそなのかもしれませんが…

一瞬でも、ハッとしてもらえるような
ホットになってもらえるような
そんな作品をつくるところに
今年も携わっていられればと。

と、言葉で、パソコンで
↑こんな風に書くことは簡単です。
だから、敢えて、新年早々はカッコつけてみました。

カッコつけたいって思っている
劇団印象 -indian elephant-
そんなカッコ悪いワタクシたちを、本年もたっぷりいじってくださいませ。

2008年もどうぞよろしくお願い致します。

2007年09月07日
 ■  いよいよ明日から!

そ、もう9月なわけですよ。

ワークショップもおかげさまで無事終わりました。
そして、明日から、本格的に次回公演
「青鬼」の稽古がはじまります。

と、もうひとつ、明日から始まるものがありました。

加藤慎吾
片方良子
井上知子

そして
園芸家すみれ
岡本祐介

のなんと印象オールスターズ
5人が銀幕デビューします!

と、そうでした。
まだまだ9月なんて先って思っていたのだけど

彼らがスクリーンに登場します!!!

ったって、探すのは困難。
瞬きしないでじっくり見てください。

そう、豪華共演者に囲まれての撮影だった
あの「HERO」がいよいよ公開となりまする。

実はね、邦画だし、テレビでは人気のあった作品だけど
どうなんだろうかって思っていたのですが。。。

世間一般では、観たい映画の一つとなっているようです。

今日、とあるちょっとしたお食事会に出席していたのですが
そこでちょっとした景品の当たるゲーム大会がありました。

景品の1位が「大江戸温泉のペアチケット」だったのですが
景品の4位に映画「HERO」の鑑賞券が入ってました。

景品の当選発表の時に、1位の「大江戸温泉のペアチケット」もそれなりにおおってなったのですが
それ以上に「HERO」の鑑賞券の発表の時に、大きなドヨメキがあったのでした。

明日公開の~と告げられて、そっか、明日からだったと思い出すきっかけにもなったのですが
それ以上に、話題性がちゃんとある映画であったことを実感。

そうそうたる豪華出演者を考えれば当然のことなのですが…
映画デビュー作品が、メジャーなのはちょっとよかったかもな。

みなさまも、印象オールスターズをぜひ探しに出かけて下さい。

2007年08月17日
 ■  劇団印象、夏のワークショップ「蛇」

8月も半分すぎ、夏休みムードも残りわずかとなりましたが、
印象のワークショップ、「蛇」やります。

8月最後の日曜日と9月の最初の土日、
8/26(日)
9/1(土)
9/2(日)
の3日間を予定しています。
※上記開催日に変更が生じることあり(8/22日程について変更を更新しました。)

今回は、三日間を通して、1作品にじっくりと取り組むというような、
オーソドックスな、稽古に近いかたちでのワークショップを予定してます。
もちろん、いつもの印象のワークショップの特色である、
"からだ"も存分に使います。

三日間全て参加を出来る限り望んでいますが、
NG日、遅刻、早退の相談はお受けします。
8/20(月)まで受付してますので
応募、問い合わせは
info@inzou.com
劇団印象、夏のワークショップ係まで

お待ちしています!

2007年07月25日
 ■  稽古場訪問

先日、稽古場訪問をしてきました。

もう明後日なんですね。
ポップンマッシュルームチキン野郎の公演があります。

前回に続いて、今回も下北沢空間リバティであります。

そして、いつにも増して、今回もタイトルが長~い。
テレビ番組だったら、新聞泣かせって感じですな。

ポップンマッシュルームチキン野郎
『仏の顔は三度までとは言いますが、それはあくまで仏の場合ですから』

7月27日(金)19時~
7月28日(土)14時~、19時~
7月29日(日)14時~、18時~

チケット:前売2300円/当日2500円

劇団印象からは
最所裕樹 加藤慎吾 出演します。

そして、父産で劇団印象デビューしてくれた
毎陽子がポップンにもデビューします。

詳しくは、劇団公演ページを参照下さい。
http://www.tiara.cc/~popn/hotoke/hotoke.html

今回の訪問時も写真撮影はこそこそとしていたのですが
ネタバレを嫌う私としては掲載を控えます。
そう、あまりにもアレなんで、写真は…控えるしかありません。
衝撃的なので…

で、それもナンナノデ
前回公演に引続きポップンの公演に出演となった
加藤慎吾の華麗なる姿をご覧下さい!

shingo-dog.jpg

注:ポップンはミュージカル劇団ではありません。

このブログをご覧なってポップンへ行くぞ!
と決意された方
info@inzou.com
までご連絡お待ちしております。
前売り券のご予約の代行しますよ!

2007年06月10日
 ■  明日もねぇ

明日もねぇ。

新宿2丁目通いです。

15時からの回と、
19時半から回、

まだ、2回もあるんですよね。

早起きが苦手な方、
15時~ならばっちしですね!

お仕事がある方、
月曜日ですが、そんなに残業しないで下さいね。

2007年05月25日
 ■  父産をもう見た?(@@)

こんばんは、、、

父産をもう見ましたか?

チケットはこちらです!
http://www.inzou.com/ticket/

今公演の宣伝用には
ポストカード、ポスター(A2)、チラシ(A4正方形)
と3種類を用意しました。

ポストカードは、今までアンケートなどにご住所をご記入いただいた方には
もちろん、早々にお送りしたのですが、

その他、各地にあります。

新宿のタイニイアリスを基点に

新宿3丁目近辺には、沢山のお店にお願い出来ました。
きっと、ちょっと飲みにお出かけの際に、
ポスターやチラシを見ていただいているのではないでしょうか?

新宿は公演本番にしか行かないわと仰るあなたには
下北沢コースもあります。

駅からすぐのパスタパスタさんにはポスターばっちりあります★
商店街の中のカフェ、商店街を抜けた先にあるお店と
印象のチラシやポスターがちらつくはずです。

最近の快挙?は
日比谷のガード下です。ここに貼らしていただけるとは!


まだ「父産」のチラシやポスターをご覧頂いてない方
各劇場で手に入ります。都内や横浜の約40の劇場。
ポスターを貼らしていただいた劇場もあります。

その目で確かめてくださいな。

2007年05月05日
 ■  「鯉」

もー5月5日にまでなっちゃいました。
忙しい、忙しいと言いつつも
実は筆不精なのかもと思う今日この頃。

でも、今日は書かねばならん。

6月8日~11日までタイニイアリスで公演あります!

■劇団印象 -indian elephant-■
◆第8回公演『父産(とうさん)』◆
その宣伝はまたしますが…というよりここ見て下さい。
http://www.inzou.com/tousan/index.html

えっと、その「父産」に出演する
加藤慎吾、岡本祐介、斎藤真帆が、
日本テレビ放送網のバラエティー番組「オトナの資格」に、
ドッキリの仕掛人として出演します。

オンエアは、本日、2007年5月5日(土)
13:30~14:55

「オトナの資格」 という番組です。

今日は子供の日ですが…
みんな観てねん♪

そして、、、

えっと、「鯉」ですが!
これは、ワークショップのタイトルです。

GWの最終日、5月6日に
劇団印象ワークショップ「鯉」の千秋楽も迎えます。

今回のワークショップ「鯉」は
劇団印象の公演をまだ観たことない方、
役者以外の方、
とさまざまな方々が集まってのワークショップとなりました。
3日間の開催ですが、
最後の1日だけでも、ナマな劇団印象を観たいとあらば
ご連絡お待ちしています。

2007年04月28日
 ■  4月です、、、でした。

4月があっという間に
ほんとうに忙しく過ぎていきます。
徐々に色々とアップしていきます。

っていうか、春らしくこのブログがサクラ色だっていうのに
サクラもさっさと散ってしまいました。
しかし、そんな感傷にひたってる場合じゃありませんです。

世の中がGWに突入するなか
印象は、稽古三昧です。
しかし、稽古場を開放しちゃいます。

そう、ワークショップやります。
怒涛の3日間!

劇団印象 ワークショップ『鯉』
2月の『亀』につづいてこんどは『鯉』デス。

意味深なタイトル?
IMGP0280ss.jpg

ただ単純に ♪屋根よ~りた~かい
ってところからやってきただけです。

参加者まだ募集してます!
次回公演「父産」のネタバレもあるやもしれません。

さてワークショップの案内は下記です。

劇団印象-indian elephant-主催ワークショップ『鯉』

4月30日(月・祝日) 15~20時
5月3日(木・祝日) 15~20時
5月6日(日) 15~20時

以上3日間開催の予定です。
時間は15時~20時までとなります。
場所は、杉並区荻窪の稽古場です。

気になる方は
info@inzou.comへメールして下さい。

GW中に
印象メンバーの最近の出演番組のOAも控えています。
詳細は主宰のブログにも書かれてます!
http://www.inzou.com/blog/

2007年03月17日
 ■  あの愛子が映画に出演します。

こんばんは、未来創造堂のOAは観て頂けましたでしょうか。。
オールスターズっていったって
そりゃあ、色々あります。

人生そんなに簡単にはいきません。。。

さて、気を取り直して…はたまたお知らせです。

第7回公演「愛撃」で最年少でありながらも
人妻役=愛子を見事にカワユク演じてくれた
斎藤真帆出演の映画が完成しました。

3月17日(土)~30日(金)まで
渋谷Q-AXシネマにて上映されます。
連日21:15~となります。

実は、愛撃の稽古中も撮影と稽古場を
行き来してがんばってくれてました。
連日上映とのことですが、真帆出演のプログラムは「Dプロ」です!
17日(土)、30日(金)に上映されます。

なので今日は久々にっていうか
あとといも下北にお芝居を観に集まった気がしますが
印象オールスターズの約半分くらいが
明日渋谷Q-AXシネマに駆けつけます!
もちろん真帆も現場で待っているそうです。

ぜひぜひご来場お願い致します。

詳しくはコチラで
http://enbu.co.jp/zemi/drop07-top.html

愛撃の衝撃のあのシーンの稽古場お宝ショットはこちら

06-11-14_20-36.jpg

2007年01月26日
 ■  今日、そして今日から

今日はこれから千葉まで向かいます。
ロケです。

ロケといえば、お馴染みの「未来創造堂」です。

愛撃に客演してくれたフルタ丸の竹原じむが初めて出演します。

『技術者A』を演じます!
『A』なのですよ!
頂いた台本の中にはどうやら台詞もあるようでした。(今のところですが…)
なんで『技術者A』だけで喜んでいるのか…

以前、最所、慎吾、すみれの3人で番組に呼んで頂いた時
3人の役名は『警備員D』 『警備員E』 『警備員F』でした。
無論台本上に台詞なんてなかったわけです。
http://www.inzou.com/blog-b/2006/09/post_2.html

そんなことも考えると、じむは今のところ、ラッキーなスタートです。
未来創造堂初登板、なんとかふんばってもらいたいところです。
何せ、現場で一瞬にしていろんなことが変わってしまうのが常だから。。。


そんなこんなで、
本来なら私は今日から下北沢にいる予定でした。
今日から加藤慎吾出演の公演
ポップンマッシュルームチキン野郎 vol.6
「もう嫌んなるくらいハッピー!」が下北沢のリバティであります。
HP:http://www.tiara.cc/~popn/happy/

慎吾の他に、印象の公演ではお馴染みの
片方良子、岡村祐介もポップンの公演に初めての出演です。
もちろん、いつも印象を助けてくれてるポップンのメンバー
園芸家すみれもがっつり魅せてくれることと思います。

今日の初日に顔を出せそうになかったので
小屋入りした昨日、リバティをのぞいてきました。

ポップンマッシュルームチキン野郎は大所帯です。
舞台にみんなが乗り切るのかってのが
最大のテーマかもしれません!!!
ってのは大袈裟な話ですが
にぎやかでパワフルなものを最後まで発信してくれる劇団です。

土日はポップンのお手伝いをしに小屋へまた来ることを約束して
リバティを後にしました。
今日は満席だとのことです。
土日はまだお席が用意出来るようです、お早めにご予約を!

公演で配布しているパンフレットの中に
印象からのお知らせもちゃ~んと入ってますのでお見逃しなく。

もちろん、例のあれです。
『亀』です。
http://www.inzou.com/blog/2007/01/post_35.html


2006年11月04日
 ■  あっぷぷ

あっぷアップで情報更新が遅れています。
すみません。

というのも、そうなんです。
待ちに待ったフライヤーが完成しました。
そして時に既に11月に入っている!!

ポストカードを先に作っていましたが
慌てないわけにいきません。
なんせで仕上がりはこれまたバッチシですし、
全力をあげて、各劇場やら
フライヤー設置を快く受け入れていただける場所などに
蒔いてます。

今現在のフライヤーの在り処
タイニイアリス
サニーサイドシアター
サンモールスタジオ
シアターブラッツ
下北沢リバティ
OFF OFFシアター
駅前劇場
本多劇場
ザ、スズナリ
トップス
シアターグリーン
スタジオスパーク1
シアターいわと
中野ポケット&モモ
江古田ストアハウス

ちゃんと渋谷店、恵比寿店
呑者家
東京きっちん
千草
順不同敬称略。

随時アップしていきます。
そしてそれだけじゃなくて、アップしたいネタ満載なので
順次載っけていきますので、チェックを忘れないで下さいまし。