2011年10月20日
 ■  まだ、あと、1カ月欲しい

「まだ、あと、1カ月欲しい」
これは本音だ。

いつもいつも、そう思っているかもしれない。。。

約1年ぶりに来日した彼女は
もう数年日本に在住していたかの如くに
日常会話も日本語で話す。

すべてのイントネーションが正しいわけではないが
コミニュケーションに困ったことはまったくない。

しかし、今回の台詞は、またもや難しい。
現代の日本人だってメンドクサイ喋り口調の部分もあるのに
それを、損傷なく喋らせようと、私は考えている。

それに当たり前のように答えようと
日本に来ても、ほとんど遊びにも連れていけず
勉強の日々であるが、不満そうなところがまったくない。

ベクソヌは、やっぱりちょっと変なヤツだ。

投稿者 kayoko : 2011年10月20日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://inzou.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)