2007年03月23日
 ■  口コミの猛威!

これを知ってますか?
http://www.krispykreme.jp/

今さらながらだったりするかもしれませんが…

つい数日前に始めてその話題を耳にしました。

新しいもの、話題のものは〝それなり〟にではありますが
知る機会も恵まれていることもあるかなと思っていました。
しかも新宿でこんなことが起きているとは。。。

甘いものに目がないわけではとくにありませんが
話題の食に関する情報は〝それなりに〟仕入れていたい
と思っている方です。

なので、まったく気が付くことがなかった自分に驚きました。

私が数日前に耳にした情報。

①新宿のサザンテラスの辺りにある。
②2時間くらい待つのは当たり前。
③朝早くから、わりと遅くまで営業している。
④甘いらしい。

このくらいの情報量だったはずなのに、
とても興味がわき、気になった。
新宿でありながら全く気配を感じなかったことに
ちょっと落胆もあった。

そして本日!

突如としてそのドーナツを目にした。
転勤をする方へのプレゼントと証したものだったけど
話題のものを手にした知人は、
余分に購入をして来てくれたのだ。

自分のところまで、きっとおすそ分けしてもらえるという気はしていたものの
それよりも、目にしたドーナツの姿形、そして薀蓄
そっちが気になる。

プレーンタイプを一個キチンと戴いたが
もはや伝説化しているドーナツを1人で食するのもどうかと思い
家族や友人に出来る限り見世てからにしようと食べるのをやめ持ち帰った。

今日わかったこと。

①平日のお昼近い時間でありながら、1時間半並んでやっと購入。
②12個まとめてかうと安い。
③並んでいる最中も作っている工程を眺められる。
④小さいものが最終的にかなり大きくなる。
⑤プレーンとそれ以外がある。
⑥ワンセグがあれば大丈夫!(ちなみに私はナイです。)
 ↑昼間は本も読めるが、夜は暗いので読書は難しいらしい。

ともかく、今日だって色んなことを耳にしました。
耳にしただけです。

そう、口コミなのですね、きっと。
クリスピー・クリーム・ドーナツの戦略には
「広告・宣伝費は使わない」とありました。

口コミって、〝口〟だけではないのですが
この口コミを確実に伝染させるにはどうしたらいいのでしょう。

どんな企業や職種でもテーマかもしれませんが
劇団印象だってそうなんです。
いっつもどうやったら口コミってひろがっていくのかと…

でも、口を開く人が1人でも多くなることがまず有意義かもしれません。

最近は、出会ってから日の浅い人へも
出来る限り、自分が劇団印象というモノに関わってることを話したりします。
それはもちろん、おいしそうに…です。

だからこれからお伝えすることも
かな~り、おいしそうに話してみてます。

そう、長くなっちゃいましたが、長くなってる場合じゃないです。
明日は早くからロケですなんです。
初めての現場になるので、色々準備しなければならないのに…

そう、映画の仕事も劇団印象にやってきました!
まだ、、、言っちゃいけないかもしれないので
今夜は多く語りません。

①某人気ドラマの初の映画化である。
②主演は、某人気アイドルグループのあの人である。
③加藤慎吾、片方良子、井上知子の3人が出演。

きっと現場の写真は収めてこれないと思いますが
ナマの彼をじっくり観察してきます。

もちろん、3人の仕事っぷりにも目を光らせますが。

2007年03月17日
 ■  あの愛子が映画に出演します。

こんばんは、未来創造堂のOAは観て頂けましたでしょうか。。
オールスターズっていったって
そりゃあ、色々あります。

人生そんなに簡単にはいきません。。。

さて、気を取り直して…はたまたお知らせです。

第7回公演「愛撃」で最年少でありながらも
人妻役=愛子を見事にカワユク演じてくれた
斎藤真帆出演の映画が完成しました。

3月17日(土)~30日(金)まで
渋谷Q-AXシネマにて上映されます。
連日21:15~となります。

実は、愛撃の稽古中も撮影と稽古場を
行き来してがんばってくれてました。
連日上映とのことですが、真帆出演のプログラムは「Dプロ」です!
17日(土)、30日(金)に上映されます。

なので今日は久々にっていうか
あとといも下北にお芝居を観に集まった気がしますが
印象オールスターズの約半分くらいが
明日渋谷Q-AXシネマに駆けつけます!
もちろん真帆も現場で待っているそうです。

ぜひぜひご来場お願い致します。

詳しくはコチラで
http://enbu.co.jp/zemi/drop07-top.html

愛撃の衝撃のあのシーンの稽古場お宝ショットはこちら

06-11-14_20-36.jpg

2007年03月15日
 ■  おーるすたーず

今週金曜日、いよいよ劇団印象オールスターズ出演ですわ。

未来創造堂の#48「マラソンシューズ」の回に
みんなで出ます。

撮影時の写真はこちらを見て下さい。
http://www.inzou.com/blog-b/2007/02/post_17.html

未来創造堂のHPでも
豆粒状態でうつっています。。。
番組のHPはこちら
http://www.ntv.co.jp/mirai/

今日も稽古でした。
次回稽古場の変な写真、アップします。
乞うご期待!!!